プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

今週は、風が強い日が多かったかと思います。
事務所の前に、何処から飛んできたのか、鳥の巣が落ちていて、おっ、と思い手にとりました。
                                                                                                  
                                          想像出来ることではありましたが、見ると、ビニールなどおよそ自然界には存在しない物も用いられ、鳥の巣も現代建築化されていて、なんだかちょっぴりがっかりしてしまいました。洋服のハンガーなども用いられる事もあるみたいですが、鳥にも、そういう素材の方が耐久性があって良く、維持管理も楽になったりするのでしょうか?そういう物がたくさん存在し、簡単に手に入る環境下での物使いに、いくつか考えさせられましたので、ちょっと書いてみました。
ビニールの混ざったこの鳥の巣はあまり美しいとは思えませんでしたが、はたまた、目を奪われるような現代鳥の巣も何処かには存在するのでしょうか。それはそれで見てみたいですが。
鳥界にも建築家がいるとしたら、多様な事柄や価値観の狭間で揺れ動いているのかなぁ。
おおうら

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ