プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
週末、瀬戸内国際芸術祭の応募にあたり、調査のために、島巡りに行って来ました。
僕は小豆島と、豊島へ。
写真は小豆島のとある小学校でパチリ。こちらの小学校、小さな校舎でしたが、
海岸線沿いにあり、校舎と運動場が、海と空に開かれ、とても近い上、
小さな校舎のためか、自然に包まれ、抱かれているといった佇まいとなっておりました。
そして何よりも、運動場と海の間には砂浜があり、その連続性にパチリ。
(海亀が産卵に訪れたとの事です!)
島の人たちは、固有の時を経、かけがえのない記憶を共有し、
みんな、何にも変えがたい故郷への思いを育くんでいくのだろうなぁ・・・と、
残りの島巡りにおいても、幾度も幾度もそのようなことを感じ続け、
異邦人である自分は、胸の締め付けられる思いの一日にもなりました。
おおうら

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ