プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

3年前に竣工した蓮井動物病院です。ブログに取り上げていますが、今年、屋上緑化部分を少し改善してます。経過は順調です。
お盆前に定期報告を行い、その際に写真をパチリ・パチリ・パチリ。

基本計画当初、大庇を抜け緑化屋根を包む予定だった木々も、徐々に成長していってくれてます。

病院のサイン部の蔦もある時期から、茂るようになり影絵のシルエット
がきれいに浮き上がり、感覚に触れて来るものになって来ました。
木々や様々な緑。
日常の生活の中で付き合って行くことはなかなか大変なものですが、色んな可能性を持っていると思います。そしてまた、建物ごとの様々な関係上の意味を見出したうえでの導入を行います。
こちらは面会室。
所長が、先のブログにかいた入院中のズラと面会中の様子です。
長期入院となってしまい、蓮井先生に大変お世話になっています。
事務所より居心地が良いのか、すっかり病院の方々になついてます。
僕も扉越しに再会しましたが、もの待ち顔のまま背をむけられる始末・・・。(扉の中は入院室。ゲージが並んでいて、先生方がお世話をして下さります。そちらを向いているということ・・・。) でもそれは、大事にして下さっているからの事なので・・・。
普段から食い意地の張っていたズラ。病院でもよく食べるそうです。(なんでも、ご飯を与えてもらったにもかかわらず、別の人には、ご飯をまだ食べていないそぶりをするとの事・・・。)でもそれは、元気ということなので・・・。
院長先生、スタッフの方々、よろしくお願いいたします。 おおうら

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ