プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
この度、ブログ上にて求人した所、ありがたくも、若干名の応募があり、悩んだ次第です。
来年2月頃から新生「建築要素」となる予定です。わたくしが期待。

その際ですが…、面接だけで決めれません上、分からずじまい。
ありがたくも、また、偉そうに…迷いまして…。挙句、少し一つ課題を出させて頂きました。
それがこれ。

この空間に一つだけ開口(窓等)を設け、その上一つだけ、それと連動する操作を加えるというもの。そして、相方(女性)をそれぞれ任意の場所に配置。新たな関係・おもしろい関係の提案を求めた。

例えば、天窓とロフト・スリット窓と床段差・階段と高窓  ・・・・等。

おもしろい課題かな・・・と。

帰ってくる回答もそれぞれで、おもしろい。大変参考になりました。個人的にも…。

可能性ってまだまだ。







僕の一つの答えのみ公開。
今の内に言い訳・・・10分程度で出来たものです。・・・・・・・・・・・・・。

開口を床に設け、その空間下にある覆い被せた地面を露呈。

天井を光を通すテント幕へ。

そのテント幕に一つの穴。

そこから雨の日のみ水滴が落ちる空間。

女性は「まだ何も生えてない土」に水をあげているという光景の創出。

未来の可能性と繋がるという新たな関係の提案。

・・・試験、受かったかな?        長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ