プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週の金曜日、無事に専門学校の卒業式を迎えることができました。

式の後は、教室にて最後のホームルーム。
担任から一人ずつに卒業証書が手渡され、普通なら感動して泣く人も…って展開だと思いますが、当然というか何というか、僕らのクラスではそんな雰囲気には一切ならず、いつもと同じような感じでいつも通り終わりました。男ばっかりのクラスですし、その方がらしい終わり方かなと思います。各賞の表彰なんかも行われ、僕もいくつか表彰されてました。
ただ、残念なお知らせもあり、今年で建築デザイン学科の募集が打ち切りになってしまうらしいです。今後、後輩がいなくなってしまうのは、何だか切ない気持ちです。そんなに人気が無いとは…。

その後、ホテルで卒業パーティーが行われ、お世話になった先生方と話をしたり、みんなで写真撮影したり。(ブログにアップ出来るような写真がなくて、すみません。)
別れ際も、いつもと変わらない感じで皆帰って行って…、全然卒業したって実感がありませんでした。

でも、数日経って、こうやって振り返ってみると、やっぱり少し寂しい気がしますね。まぁ、クラス全員がこの業界で就職できたし、仕事を続けていれば、どこかで会うかも知れませんね。その時まで、みんな続けているといいのですが。(笑

気持ちを切り替えて、頑張りたいと思います。

先生、2年間お世話になりました。ありがとうございました。
浜垣

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ