プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週末、冬の間、放置していたビオトープをやっと、掃除しました。
藻がからみすぎて、本当にメダカがいるのか、分からない状態でした。
掃除中に、すっかり姿を見ていなかったエビを発見。
これは、うれしい発見でしたが、悲しい事実も発覚しました。
1週間ほど前は、藻の間からチラチラ見えていた、金魚たちが、1匹もいなくなっていました。
きっと、ビオトープの周りをうろついていた、カラスに食べられたようです。
あんなに大きく成長して、厳しい冬を乗り越えてきたのに・・・。
今朝、水も澄んで、すっかり見違えました。

メダカも藻にからまれることなく、すいすい泳ぎやすそうです。
また、今年も、メダカの子供が見られるかな?
くまもと


0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ