プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週末のお休みを利用して、金沢へ旅行に行ってきました。
2泊3日だったのですが、友人と交代で車を運転して、
金曜の夜出発し日曜の夜早めに帰ってきたため、実質金沢にいたのは1日半。
限られた時間のなかでの移動は超強行スケジュールでした。
2日目、朝一番に千里浜なぎさドライブウェイへ。きめ細かい砂が海水を含み引き締まって固くなるため、
砂をまきあげることなく車を走らせれる、らしい。
ヤセの断崖。松本清張のゼロの焦点の舞台にもなった場所。
崖の上から下を見下ろしたのですが、私、完全にへっぴり腰でした。
主計町は川沿いにお茶屋さんが並ぶ通り。一緒に行った友人の友人のご好意で、
1件だけ中に入らせてもらいました。
21世紀美術館。ちょうど開催していた展覧会が
Alternative Humanities~新たなる精神のかたち:ヤン・ファーブル×船越桂
ということで、現代アート。難しかった。。。
他にも兼六園や気多大社などなど、時間の限りいろいろ巡って帰途へ。
そして週明け、私を待ちうけていたのは、またもや模型作成。
がんばって、きれいな模型をつくります!


おびか

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ