プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
巷では、空前のマラソンブームのようです。
というわけで、私もブームに乗り遅れまいと、マラソン大会「第5回 高松ファミリー&クォーターマラソン in AJI」に参加してきました。
スポーツの秋ですし、かつては陸上部にも所属していたので(短距離でしたが)、運動不足の解消には丁度いいかと思いまして。

とりあえず、12km成年男子の部にエントリー。

1ヶ月ほど前から、仕事終わりに近所を走ったりしていましたが、結局、練習不足のまま大会当日を迎えてしまいました。
いざ会場に到着すると、すごい人数。
どうやらブームというのは、本当のようです。
写真は3kmファミリーの部。 ゴール時は、親子が手を繋いで一緒にゴールしないといけないようで、まだまだ元気な子供と、すっかりバテバテの親の姿が対称的でした。

私の結果はといいますと、タイムが1時間5分程で、12km成年男子の部260人中の真ん中よりやや下と何とも微妙な成績。

練習不足でしたし、庵治の海岸沿いを走るコースは、坂が多くて思うようにペースが上がりませんでした…と、一応言い訳をしておきます。。。

次は、2月の丸亀ハーフに出場予定なので、それまでにしっかり走り込んでおきたいです。

熊本さんも出場予定なので、負けるわけにはいきません。

ひとまず、「2時間以内に完走!」を目標に設定しておきます。

浜垣

…走り終わった後の爽快感と全身筋肉痛は何とも言えません。(笑)

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ