プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
事務所が山にあるので、比較的、四季の移り変わりを山の木々を通じて、体感していきます。
秋の紅葉は実にあっと間の出来事です。

紅葉は、ゆっくり進んでいく…と、思っていたし…思われがちですが。
…実際はそうなのかも知れませんが…。
毎日、山を上り下りしていると、毎秋、「ある一日」を境に、急に山が一気に見違え、色めき立つ…そんな、…ホントに一日があります。
その日が…今年は今週の月曜日でした。もちろん、日は年によってまちまちですが…。

いつもの様に山を登り初めて、でも、その日だけは毎年得てして必ず、ふと目に留まる木が一本。
それまでも見ているのでしょうが…あまり意識に残っていない。

山の上りはじめ、途中の「一本イチョウの木」。

今日も意識して見ましたが、もう半分程葉っぱが落ちてしまっていて、前々日のものとは明らかに違うんです。その日だけは、何故か、ドーンと目に飛び込んでくる。そして、そこから事務所までの道筋が明らかに、前日と違う光景になっている…。


そんな個人的…標本木。
これを境に…「コートを出さなくては。」と毎年思うしだいです。

      長田

紅葉時、お気に入りコーナー。
峰山にお越しの際は・・・。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ