プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

先日、
もう竣工して、9年目にもなろうかという屋島にある美容院「roofwide」に看板工事に伺いました。roofwide:HP・BLOG
2Fの喫茶を…ネイルサロンに…ほとんどそのまま使うそうで。看板工事。

ネイルサロン「LittleLand」。

このロゴ…僕が即興でデザインしたもの。
気に入って頂き…採用の運びとなりました。少し戸惑いますが…。
僕の手書きの旗がなびいてます。

この建物。「ROOFWIDE」。
僕がまだ、20代半ばの頃、ほとんど実績もない僕に、設計…だけでなく、施工までも任させてくれた物件。
未だにこの建物を見ると、…よくもまあ、今思えば、実績も経験も無いのに
…施工することも分かっていて…
逆にこんな設計をしたなと思わされる。
…それと同時に、成しえようとした姿勢を思い出す。

現場も作業着を着て、居座り続けた。
職人と…納まり、工程、品質、そして理想…すべてを議論しながら、一つ一つ前に進んだ物件。

すべてが今も行き続けている。今を支えてくれている。
あの時と違い、今は経験が少し落ち着かせてくれる。

そんな風にも思えるほどの小さいけれど…大きな建築。

今後も皆様に愛されることを…。

                        長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ