プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、美術館通り・・・菊池寛通りで行われていた「カーフリーデイ」



カーフリーデーは「車を使わない日」
車に依存しない生活の実践を呼び掛ける欧州発祥の社会啓発事業。・・・らしい。
また、自家用車でなく、公共交通を使おうという呼び掛けでもある。・・・らしい。
CO2削減を全体として呼びかけ、年一回この時期に行われている行事。

・・・と、言うこととは、ほとんど関係なく、
実は、美術館通りに住んでいるが故、
この日は、私の自宅前がカーフリー・・・歩行者天国となる。
今年は、台風の接近があり、いつも立ち並ぶ「露天」が商店街内に移動・・・。
結局、雨も降らなかったため、
・・・結果・・・自宅前は、ただ「車の通らないけど、何もない道」へ。

その上、人もまばら。

・・・という事で、

夜の散歩を無精しようと・・・家犬「オノミチ」の自宅前散歩。
いつもいるはずの車がいないのが、ふしぎなのか・・・何も感じていないかは良くは分からぬが、とにかく、道路を匂いまくる。

だが・・・。


開放感からか・・・突如、・・・道のど真ん中で、  ダップン

たまたま、ほんの少しの間だけ、人混んできた最中・・・に限って・・・
皆の微妙な視線を感じ。。。、
結局、短時間で・・・清掃・・・撤収。
昼間にはほとんどすることないのだが。
せっかくの機会を・・・「フリー」をはきちがえ・・・残念なヤツ。

ほんのひと時の「オノミチ天国」。

長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ