プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
10月30日、大阪で行われた「大阪マラソン2011」に参加してきました。
今年が第1回で東京マラソンに匹敵する3万人規模の大会です。
私にとってはこれが初めてのフルマラソンであり、この日の為にそれなりに走り込んできました。
レース当日は時折雨がぱらつく、生憎の空模様。
事前にブロック分けされた位置に整列します・・・が、どこまでも続く人、人、人。。。
さすがに3万人もの人が1箇所に集まると圧倒されます。
スタート時間の9時、あまりに遠すぎてピストルの音も何も聞こえぬままスタート。
と言っても、私はまだスタートラインの遥か後方にいます。
ノロノロと超スローペースで歩きながら前に進むわけですが・・・
スタートラインに辿り着くのに15分近くかかってしまいました。スタートしたものの最初は走るどころではなく、ただ前に付いていくといった感じ。
隙間を見つけて前に出ようとするも、すぐに人の壁に阻まれてしまいます。
8km地点くらいまではずーっとこんな状態です。

仮装しているランナーもたくさん見掛けます。マヨネーズ?トラチョッパーカニ
その他にも、くいだおれ太郎、太陽の塔、ドラえもん、エルモなど・・・
多くの仮装ランナーが盛り上げていました。

沿道からは絶え間なく声援を送ってくれます。
これが本当に凄くて、苦しい時にはたくさん元気を貰いました。
この応援に励まされた人は多いのではないでしょうか。
スタートからゴールまでずっと続く声援、本当にありがたかったです。

私の結果はと言いますと・・・
30km付近で脚を痛めてしまい、そこから歩いたり走ったりの繰り返しでした。
以降、ガクッとペースが落ちて目標のタイムには届かず、4時間21分台でのゴールでした。
練習での力を発揮できないのも実力のうち。
目標達成は逃しましたが、最高に楽しい42.195kmでした。
浜垣

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ