プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、神社での地鎮祭があった、生島町のT邸ですが、先週の日曜日に、その続きの敷地でのおはらいが行われました。
前回の地鎮祭とは、うって変わって、お天気もよく比較的暖かな日でした。
こんな日は、瀬戸内海がよく見え、絶景です。
宮司さんに、建物の四隅(本当は、隅が4つ以上ありますが)をおはらいしてもらい、工事の安全祈願をしました。
ちなみに、生島町は、以前は、塩田が広がっていたそうです。
そして、塩田のあったところには、必ず塩釜神社があるそうです。
そんなお話も聞けた1日でした。
この日の帰りに、例の大きなみかんをお施主様より、いただきました。
私が、風邪で寝込んでしまったため、ブログの順番が少し前後してしまい、すみません・・・。
ここから、本格的に、土工事が始まっていきます。
また、随時現場日誌にて、報告しますので、お楽しみに。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ