プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、生島町の現場で、暖炉に初めての火入れが行われました。
お施主様は、1年程前から着々と暖炉用の薪を準備しており、新しい斧で、薪割りにも挑戦するそうです。
 そして、いよいよ点火。
最初は、割りと順調に火が大きくなっていったのですが、途中で大きめの薪を投入したところ、少し勢いが弱くなり、見守る一同、やや心配したのですが、再度、小さめの木を追加したら、復活しました。
大きめの薪に、火を移すポイントが難しいようです。
炎も安定してゆらゆらしている中、こちらのお宅の息子さんたちもすっかりくつろぎモードに。
暖炉は、パチパチという音と、オーロラ(本物はまだ見たことないですが・・・)みたいにゆらゆら揺れる感じがいいですね。
この日も、秋とはいえ、夜になると外はけっこう気温が低いのですが、家の中はかなり暖かく快適でした。
これからの季節に楽しみが増えて、うらやましい限りです。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ