プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
小豆島で行われるコンペの現場調査に行ってきました。
私は 初めての小豆島ということもあり、前日からワクワクしてました。
1時間ほど船に揺られて小豆島に上陸。
現場は港から近く、海のそばで、海と山が見えるロケーションの良い敷地です。
敷地の良さに負けないような素敵な建築をこれから所員全員で考えていく予定です。
どんな建築が出来るか今から楽しみです。


 話は変わりますが、、、
お施主様に小豆島の見所を聞いたところ…
「最近、イサム・ノグチの滑り台が出来た」とのこと。
所員全員、きっと「野口 勲さん」という同姓同名の方だろう、と思って行ってみると…

 スパイラル スライド(滑り台)/プレイ スカルプチェア(リング)
プレイ キューブ

大の大人が滑り台で遊びました。
職業柄、色眼鏡(しかも度の強い)で見ているのは否定できないですが、
なんだか滑り心地すらも快適に感じた…よう…な…。笑

本当に先月(10月13日)に出来たばかりのようで、
イサム・ノグチの作品で日本の民間企業が購入したのは始めての例だとか。
 (イサム・ノグチは生前、小豆島に何度も訪れたそうです)
日常の中のアート遊具だなんてうらやましいです

 ちなみに私は子供のころ、この象の滑り台と全く同じもので遊んでいました…。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ