プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日、猫パンチを炸裂した黒猫。
今日は、もっと距離を縮めよう作戦を決行。
ごはんを事務所の中に置いておき、黒猫がカリカリとごはんを食べている間に、扉をそっと閉めました。
黒猫さん、ちょっとパニックになり、本棚をかけ上がり、賞状をひとつ落としつつ、隅っこでじっとしたまま、降りて来ず。
しかも、賞状の入った額縁が片持ち状態になった上で、じっと固まっていました。
本来の目的は、ただ、黒猫と仲良くなりたかっただけなのに・・・。
 思いがけず、大事になってしまい、どうやって猫を保護するか、シュミレーション中。
虫取り用の網を持って、いざ、猫のもとへ。
足元には、クッション代わりの断熱材を敷き詰めて、猫が自分から降りるように、片持ち額縁を外そうとしています。
何とか、無事(?)に、猫は自分で降りて、一目散に駆け出して行きました。
もう2度とあの黒猫が事務所に来ることはないでしょう・・・。
と思っていたら、先程、別の猫(遊びに来る頻度ランキング第2位のまだら猫さん)が、残りのごはんを食べていました。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ