プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
所員全員で福山に行った際、「今年初の…。」
「リボンチャペルを見たい!」→ 「せっかくだから、色々見よう!」ということで。

Peanuts/乳児保育施設/UID
森×haco/テナントビル/UID 
リボンチャペル/結婚式場/中村拓志&NAP設計事務所
瀬戸内の集合住宅/集合住宅/藤本壮介建築設計事務所
 Seto/社宅/MOUNT FUJI ARCHITECTS STUDIO
田尻の家/住宅/藤本寿徳建築設計事務所


見れない建物もあったり、普段は見れないのに見せていただいたり、こっそり見てみたり。
「瀬戸内の集合住宅」と「Seto」じゃ偶然!通りかかって見つけて見に行きました。
特に「Seto」はスケール感だけじゃない、建物の迫力のような雰囲気のようなものがありました。

やっぱり、建物が建つ敷地に立って、風景を眺めて、建物を見て、空間を感じると感動します。
頭で考えるより先に、オォーーッ!(・o・)てなって、ワクワクします。
でもなんでそう感じるのかを考えることも大事ですね。
そのためにも建築を見に行くのは大事だと実感しました。



他にも。
朱華園にラーメンを食べに。
見たことのないくらいの背油。
ちょうどいい薄味でとても美味しかったです。
 ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ