プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
観音寺の現場では、3日間かけての建て方が行われました。
後ろに見えるのが、稲積山です。
リビングからこの稲積山を見えるようになっております。
しかも、建て方が行われたのは、この冬一番寒かったであろう週です。
大工さんはじめ現場で作業されるすべての方には、本当に頭が下がります。
お施主様が3時のおやつに出してくれた、ぜんざいが身にしみて、おいしかったです。
そして、例の大黒柱のケヤキ。
高圧洗浄にて、皮をむいてもらいました。
これもまた、風の強い日で、大変な作業でした。
最後のカーブを曲がって、ケヤキを載せたもっきん工房さんのトラックが、東かがわ市から遠路はるばるやって来ました。
 そして、クレーンにて、空高く吊り上げられ、屋根の上からリビングに入れます。
一度横倒しにされた大黒柱を、大工さん総出で、起こします。
屋根の梁をかわしながら、起こしていきます。
重さが約300キロくらいあるそうで、方向転換するのも、一苦労です。
協力いただいた、皆様のおかげで、無事、大黒柱がすわりました。
この大空間の中でも、かなりの存在感です。
紆余曲折を経ながらも、多くの人のご協力のもと、ここまでこれました。
本当にありがとうございました。
来年も引き続き、よろしくお願い致します。
おまけ。
今年の事務所の影の貢献者、メト神さま。
来年も良い年になりますように・・・。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ