プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
さぬきの国の設計事務所として、「麺類」カテゴリーを立ち上げました。
ちょくちょく更新していきます。。。
で。。。第一弾・ラーメン…ちょい、うどん。。。大半ラーメンw。


去年の年末から、ある方からの「あそこのラーメンおいしい」話をきっかけに
所員みんなで、ラーメン店をまわりはじめました!
ご紹介していきたいと思います!
初日、「モーリス」に乗ってスタート。

■1店目「若松」 
 ちぢれた太い麺に、カツオ出汁が絡み、極上でした。
なにより、肉飯が男子好みで、たまらない…
初日なので、気合十分…店内で次のラーメン店候補の打合せ!

■2店目「ごぞうらぁめん」
ここでは、「旨辛らぁめん」と「肉カレーらぁめん」を味くらべ
どちらも、ピリ辛で、汗も出ますが、一気に食べてしまうくらいおいしかったです!
特に、肉カレーらぁめんは、肉がゴロゴロ いっぱいでやみつきになるおいしさでした!
そして大きな満足感とともに、お店の写真を撮り忘れました…

■3店目…「大窪寺、八十八庵のイノシシ肉打ち込みうどん」
(ちょっと所員一同、気が緩みラーメンからそれる)
今の寒い季節にはたまらない、体の芯から温まり、ほっこりしました。
満腹感からの眠気も堪能…

■4店目「だるま」
いりこの風味に乗った…濃厚なスープと、炙りチャーシュの香りが、食欲をそそり…
一気に完食っ!!
ラーメンのお供に、ここでも、肉飯…

■5店目「波」
あっさりそぼくな感じの中華らーめん、人気店であることに納得
ゆでたまごサービスに、所員一同にっこり…

■6店目「黄昏タンデム」
こちらも人気店!店内もどこかおしゃれ感!あっさり、食べやすく、品のあるおいしさ!
やっぱり、お供に肉飯…

7店目「讃岐ロック」
 こちらも、話題の人気店、さっぱりした上品な感じが女性の方の人気を集めているのかも…
ここでは、炊き込みご飯…やさしい…

■8店目「Haruo Santada」
宮脇町に移転オープン間もないラーメン店。
オヤマルラーメン ちょっととろみがありクリーミー、鶏白湯好きにはたまらない…
中華そば まず見た目がキラキラきれい!
長田慶太一押しっ!!!!!!


お昼が近づく所内では、まだまだラーメンの話がやむことなく
このラーメンブログは続くのであろう…

タケマサ



0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ