プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

 

明けましておめでとうございます。

どうでもいいですが、happy new yearの前の「a」は必要ないことを最近知りました。

今年も仕事はじめは、みんなで八幡さんにご挨拶に。

そこで、みんなでおみくじを引いたり、お守りを買ったりします。

ちなみに私は去年に続き、今年も「大吉」だったので、 ひとりで密かに喜んでいたところ、

周りの4人の人が「大吉だー」といっているのを横耳?に聞きながら。

(ちなみにナガシマさんも大吉だった。。。)

さっきと同じ大吉のはずが、喜びが1/5にサイズダウン。

こういう喜び的な大きさは比べるものではないですが、 

どうしても、無意識に比較して価値の大きさを確認している自分を反省。

プラス、そこに何となく神社の商業的なサービス要素を疑ったのは私だけでしょうか。

小さく、ちょいちょい反省した仕事始まりな今日です。


今年は県外の仕事が増えそうな予感です。

私事ですが、福岡の実家の改修と弟夫婦の家の設計を進める予定です。

コロナの様子を伺いながら。最大限用心しながら。

少し肩の力も抜きながら。日々を楽しんでいきたいですね。


今年も素敵なご縁がありますように。

2021年もどうぞ宜しくお願いいたします。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ