プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
ブログはじめました。

ブログを通して、建築要素とは、設計の流れ、コンセプト、想い、日々の感動、などHPからだけでは読みとれないものがすけて見えればと思っております。
色々、書込んでいきますので、時折、覗いてみて下さい。

一先ず、事務所紹介
「長田慶太建築要素」一級建築士事務所
といっても
所内(人)に関しては、HPで記載してますので

現在2匹(営業補佐?)の「現在」について…。
現在は2匹ですが、
山の上に事務所があるからか?はたまた、本来は逆か?
事務所を巣立っていった動物たちは事務所設立から5年間
を通して9匹にも及ぶ。

始まりは、4年程前より
子猫2匹・来襲。2日程所内で生活。甘えきった挙句。3日後失踪。
2日後、なぜか一匹のみ帰宅。
現在、2Fの会社の社長の家猫「ネル」。


2ヶ月後
いきなり、3匹セット猫登場。
命名
「ル・コゲビジェ」通称 コゲ
愛されつつも、3年後、失踪。
時折、ベンツにのったおば様があえてコゲにだけご飯をあげにきていた。恐らく誘拐。

「フク・ロイド・ライト」通称 フク
現在の二匹内の一匹。後足、内股。
最近は近所の家で「ぽん太」と呼ばれている。そのせいか?来る回数激減。

「白井晟ブチ」通称 ブチ
所内では蛾も食べる強食猫。現在、所員くまもとの家猫。煮干の頭も、青魚も残すセレブぶり!

3匹セット登場後すぐ、
外で、ギャーギャー騒ぐ猫あり。ロシアンブル- 
命名
「アントニモ・ギャウディー」通称 モギャ
ひたすら、鳴き続ける騒音猫。その騒音のせいで仕事にも手が付けれず、
あっという間にもらい猫。現在、所員くまもとの近所猫「ミーコ」。
なぜだ!鳴かなくなったらしい。


またすぐ、
真っ白い可愛い子猫が覗きみている。
命名
「ミース・ファンデル・ソウメン」通称 そうめん
えさを与え手なずける。ずっと飼おうと2万円経費で落とし避妊手術をした途端、失踪。
ふられる!

このとき猫4匹。猫が減らない怖さが募る。

またすぐ、
今度は猫じゃない、ウサギ。
雑草を食いまくり、即日失踪。どこいったやら?

最後、
現在もいる目ヤニをため続ける猫。
あの、「耐震偽装事件」の最中、登場。
倉庫に勝手に居座り、甘えてくる様に近づいてきては、適度な間合いをとる中途半端猫。
ストーブで温まりつつ、自分が焦げていることにも、いつまでたっても気づかない有様。
命名
「兄歯にゃん築士」通称 ヅラ…。
「長い間、こいつはいないだろう」と思って付けた名前だが、少し後悔。
事務所が休みの日も一歩も事務所から離れない居座り具合。
所員くまもと好き。所長嫌い。

こんな感じ…。
です。
忘れている子がいそうな気もしますが・・・。
一先ず、これからもよろしくお願い致します。

記の動物たちはたまたま保護できたに過ぎません。
カラスなどが多いせいでにすぐに殺される者が多数です。
皆さん、猫やペットを山に捨てたりは絶対にしないよう重ねてお願い致します。

                                          長田慶太
前のページへホーム

ページの先頭へ