プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
今日始まったばかりのブログなのに、ねこネタ続きで、スミマセン。

事務所に迷い込んできた猫のうちの1匹のその後を追跡します。

といっても、我が家に連れて帰った、『ブチ』のことですが・・・。

事務所に迷い込んできた猫のうち、女の子だったのが、ブチとモギャ(現在ミーコ)だったので、2匹とも避妊手術を受け、しばらくは、所員2人の家で、静養する予定でした。
私の担当は、最初モギャだったのですが、ブチもウチに連れて帰ることになり、ウチの母がブチを気に入ってしまい、ブチが我が家にそのまま残ることになり、モギャは、近所にもらわれて行くことになりました。

事務所にいた頃は、無口な方だったのですが、だんだん家に慣れたのか、本来の姿なのか、今は、けっこうおしゃべりになってしまいました。

ウチの両親ともかなりのねこバカっぷりを発揮してて、ちょっとだけねこリフォームをしました。
玄関戸にぶち用の出入口をつけ、ぶちがよく外を眺めているサッシは、型板ガラスを透明ガラスに取替えました。
どちらも、ブチ的には、かなり満足しています。

ブチが我が家にやって来て、早3年ですが、今でも、がいな性格は健在(気に入らない時は、かみます)で、私は、事務所のねこたち(フク&ヅラ)より、おびえています。

また、追跡できたら、ほかのネコたちのその後もレポートします。
(たぶん、モギャくらいになりそうですが・・・)
前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ