プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
研修旅行ネタがもう少しだけ続きますが、ご了承ください。
2日目は、旅館を8時過ぎに出発して、まず、宇佐八幡に寄りました。
私は、ひとまず、来月発表の一級建築士の合格をお願いしました。
次に風の丘葬祭場を見学しました。
建物と地形が緩やかにつながっているようで、個人的には、とても好きです。
建物の内部も所々にスリットがあり、外部からの光が入って来て、暗すぎず、明るすぎず、いい塩梅に感じました。
すぐ横に、広場があり、子供たちが野球をしていたのも、葬祭場との垣根が低いように感じ、よいなあと思いました。
帰り道に、小倉でラーメンを食べたのですが、ここのお店、1席ごとに仕切りがあって、入口の表示板で「空席」と表示された番号の席に案内されました。
ラーメンの味に集中してほしいとの意向で、このようなシステムらしいのですが、私は、逆に落ち着かず、
味がよくわかりませんでした。
こんな感じで若干強行なスケジュール(そう感じるのは年のせい?)でしたが、楽しい旅行でした。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ