プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
うちの事務所に紅梅の盆栽らしき・・・ものがあるのですが…。
毎年、真っ赤な花を咲かせて、春が近いことを知らせてくれます。

弥生という題名で去年、書いたのですが、
去年は、一昨年の夏に小さな虫が大量発生して、その時、植物用の防虫材を使っていましたが、全く効果なく、へこたれない虫達にしびれをきらし、出来心で殺虫剤を少し吹いてしまったのが、おそらくの原因…。で、咲かなかったコイツ。

毎年、一応、盆栽のつもりなので、剪定するんですが、切り過ぎて、ほとんど咲かない。とか・・・。
波乱続きのコイツ。




今年はどうかと心配していましたが、 まだ、如月にも関わらず、もう、ピクピク咲こうとしています。

華麗なる復活。しかも、通年よりぶっちぎりで早い。・・・気がする。
剪定具合も程々で、花の数も今までより格段に多く、いい感じ。
(剪定に関しては、前述:殺虫剤のせいであまり成長しなかったが故ですが)

春の駆け足の音が聞こえてきそうです。   なんて。

来年も宜しく。

長田           ここから、また、来春に向けて、チャレンジスタートです。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ