プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
高松市内・兵庫町に「ダントツラーメン」が出来ています。
いわゆる、「二郎」系ラーメン。

「ラーメン二郎」は、関東近辺に何店舗かあるラーメン店ですが、
僕が、成蹊学生時代、少なくとも2日に一回・・・多いときには、一日2回も足繁く通ったのは、吉祥寺店。
これ、5年続けました。

吉祥寺店は、おそらく2号店何でしょうが・・・、
他の店舗と味・汚さも一線を画し、現在は、あまりの違いに破門され、今は、「生朗」として、やっているとかやってないとか…。

僕が説明するより・・・こんないいサイトがありましたんで。

おなかがすく度、何故か思い出す・・・食べちゃう・・・の日々。
よく、体を壊さなかったのが今思えば不思議なくらい。

しかし、この「ダントツラーメン」その吉祥寺店には、及ばないまでも、「ラーメン二郎」自体には、ダシの匂い・雰囲気、麺の太さ等、少し似た部分がある。…というより、非常に似ている。
すばらしく、うまく出来ている。
入った瞬間の匂い・・・その懐かしさに、久々に「食」で興奮しました。

実は、現在、1日おきの3連続通い中。

皆が食べておいしいかどうかは、 もう  分かりません。
僕は、染み付いた感触、懐かしさと高松で食べれる喜びで・・・体が・・・求めています。
どうしよう。         長田

大を完食後・・・。

注意です。完食したはいいが、あまりの量に暫く歩けませんでした。

僕の注文は「固め、濃いめ、にんにく増し」唐辛子をどっぷりです。おすすめ。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ