先日のXP販売終了の予告を受け、急いでシステムの一新。
XPを最新XPに入れ替えたわけですが、購入した新しいXPはwindows7のダウングレードのXP。
いつでも、リカバリーすれば、7になれる…。らしい。
でも、なぜXPをXPへ、なのかというと、事務所のソフト(CAD、3Dモデリング、画像処理)ほぼすべてがXPまでのPCでしか起動しないという現実に挟まれ…仕方なく。
ソフトをすべて買い換えるか…PCを買い換えるかの2択を…メーカーの都合で迫られたわけです。
そのウヤムヤを軽減すべく、見た目も機能も、UP・UP。
Pen4からI5へ
メモリも増設。
HDDも1.5倍へ
モニターも22から24ワイドまで大きく。
モニターも22から24ワイドまで大きく。
マウスですら変えてみた…。
色もついでに。黒
真新しいのは、打ち合わせ専用モニター新設。
僕のPCが打合せテーブルから遠隔操作できます。
見せたい情報、画像を瞬時に持ち出せます。
先日の打合せから活躍させようとしていますが…。
なんせ、システムは僕の手作り。
そのせいもあり…手間取る始末。慣れがいるが…多分?便利。
ここぐらいでしか、見せれない代物…去年、作ったF1のCGをデスクトップにあしらってみてます。少し、浮いてますが…。
モニターは、DEODEOの閉店セールで購入した19000円のテレビです。よって、テレビも見れますが、足が気に入らず、取り外したうえ、テレビの足ですら、手作り。
おかげで操作性も処理速度も1/10まで軽減。仕事はかどります。
…が、疲れた…のと、
頭の隅に…これから、ソフトを買い換えていかなくてはいけない現実だけが残ります。
WINDOWSユーザー、世の中が困っていることでしょう。
退役のPC…9年間お疲れ様。自宅で子供の写真とNet用でゆるりとがんばれ。 長田
0 コメント::
コメントを投稿