プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週、「瀬戸内国際芸術祭」が、閉幕しました。
予想をはるかに上回る100万人近くの来場者があったと、記事で読みました。

所員が行った感想を聞くと…とにかく人が多かったようですが…。
あの島々に人がたくさん渡ったという事実だけで、嬉しくも感じれます。

20代の頃、一周間程かけて、一人、瀬戸内海の島巡りの旅をしたことがあります。
今回、舞台になっていない島々もいくつか…。
島から島へ、フェリーと船を乗り継ぎ、ご飯も何度かご馳走になりながら、野宿を繰り返しました。
なんか、…暖かかった記憶が残ってます。
島によって、多少の個性の違いなんかも感じることも出来ました。

様々な出来事が島の人々ともあったように聞いてはおりますが、
芸術祭だから、起こり得た関係ではなく、もともと持ちえた文化・心なのでしょう。

「壊さない創造。」を…
これからも、続いてくれれば、・・・と望む次第です。
思い返さば、公募コンペに参加…落選。
次は参加したいものです。
祭りの後…。
フィナーレイベントの終了時の商店街の天井…。
風船がいっぱい受け止められてます。明日の朝には、すべて落ちてきていることでしょうが…。
気持ちも漂ってそうです。
自宅の頂いた風船も…。       長田
あまり、作品が見れてない自分に、今更、反省です。40作品程が残されるのが…救い。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ