プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
昨日の文化の日、友達と同じ事務所の小比賀さんと一緒に、剣山に登山デビューして来ました。
といっても、途中までリフトを使ったので、ややズルした感じはありますが、何分初めてなので・・・。
紅葉もちょうど見頃で、気温も温かく、絶好の登山日和でした。
前評判では、山頂がめちゃめちゃ寒い(1度くらい)と聞いていたので、けっこう厚着をしていったのですが、歩いてるとけっこう暑くなってきました。

頂上の景色は、四国じゃないみたいに、絶景です。
雲の位置も低いし。
「次は、向かいの次郎笈に行きたいね」と、指差している写真です。
1時くらいに、山頂に着いたので、そこでお昼を食べました。
(上の写真は、思いっきりブログ用に、友達が撮ってくれました)
登山も流行っているらしく、たくさんの人出でした。
巷では、山ガールが多いようですが、剣山は、割と年季の入った山ガールが多かった気がします。
でも、みんな元気でどんどん追い越されてました。しかも、さわやかー。(すれ違う人みんなあいさつしてくれます)
私たちも、山ルールを学ばねば・・・。
最終目標の富士山にたどり着けるのかな。(帰りの下り道は、けっこう、膝がガクガクでした・・・)
くまもと



0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ