プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日のGW休みに、
家犬「おのみち」の体臭がひどめなのに見かね、犬のトリミングルームに連れて行きました。
トリミングルームと言っても、トリミングしてもらう訳ではなくシャンプーというか、洗濯。
しかもこのルーム、
現在、香川県寒川町にて計画中・・・
トリミングルーム併用住宅 のお施主様の現在のお勤めされている所。

計画中:高台の店舗併用住宅―(トリミングルーム・ドッグラン) : さぬき市寒川町

厚意で、雑種「おのみち」をいじってもらいました。高価そうな、プードル的犬たちの中、

一匹…異様とも見える形態の犬一匹。
浮いてます。
他のプードルたちも、さぞ、ひいたことでしょう。

お施主の第一声「ミックスじゃなくて…雑種ですね。」
・・・そのとおりです。山に落ちていたのですから…。

施主の顔によだれを振り撒きながら…お洗濯。
後半は、おとなしく、やけに気持ちよさそうな顔してました。

施主のブログにUPされていた「おのみち」の写真。


なんちゅう顔してるんですか。

しばらく後、
いい匂いを放ちながら、かえって来ました。
ありがたや。

その後、いい匂いの内にと・・・
「はすい動物病院」に予防接種に直行。


5年前竣工のお施主様。
はすい先生に幼少期、少し世話をしていただいた期間もあり、度々行っても
はすい先生を覚えているような仕草をみせる「おのみち」。
今回も先生をぶりっ子しながら匂ってましたが、めずらしく注射され、「うー。」と唸ってました。

『おのみち・・・施主を巡る旅路』

これからもよろしくお願い致します。

トリミングルームを出てきた「おのみち」。
スカーフ巻いてくれてました。
どこまでいっても雑種だが      ……気に入ってそうです。 
 
   長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ