プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
日曜日に、友人と共に、こんぴらさんにお参りに行ってきました。
個人的には、今さらながら、試験合格のお願いをするためですが・・・。
途中、神馬がいます。
この日は、何か行事らしきものがあったのか、正装をしておりました。
右側の馬は、馬年齢19歳(人年齢76歳くらい)の割と年配の馬でしたが、年齢を感じさせないかわいさがあります。
けっこう、犬連れで石段を登っている人を見かけました。
途中で、見かけた柴犬は、もう登りたくないらしく、めちゃめちゃ踏ん張って、抵抗しておりました。
がんばって、奥社まで(1368段を登りました)行ってきました。
その方がご利益があるかと・・・。
前回、登った時は、台風の影響で、この岩場にもシートがかけられていて気づかなかったのですが、天狗がいます。
この日、友人と私は共に、おみくじをひいたのですが、友人は大吉、私は末吉でした。
凶をひかなかっただけ、まだ、よかったのですが・・・。(過去に初詣で凶をひいてしまった経験あり。納得がいかなかったので、再度ひいたところ、大吉だったため、プラスマイナスゼロだろうと勝手に解釈しました。)
ちなみに、この日、こんぴらさんに行く途中、先日、オープンした汐さぎ!庵で、ランチをして来ました。
オープンして間もないのに、店内は、けっこう賑わっていました。
汐さぎ!庵の奥さんから、前日の土曜日には、うちの所長ファミリーも来ていたとの情報有り。
はたまた、ブログを見て、県外から来られたお客様もいたとか・・・。
何気に、ちまたで話題のお店なのかも・・・。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ