プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先月ぐらいからか・・・「木下大サーカス」が綾川町に来ていますが。

メイン玄関側でなく、裏側にこんな施設があるのはご存知でしょうか。


団員たちの集合住宅・・・というか、テラスハウスというか・・・
移動式コンテナハウスの一団。
場所を点々と移動する団員にとっての移動可能な部屋群。

ただ思うのは、
色んな場所を移動しても、彼らの住空間は守られている・・・というのは、なぜか、僕自身も、関係ないのに安心できる。??

こうやって、どんなに場所を変えて移動していても、周りの環境がどんなに変貌しても、パーソナルな空間があるだけで、物事を受け入れやすくなるんでしょう。
住空間のもつ本意が・・・見てるだけで感じ取れる光景です。


窓だけで個性あり。      長田

あっ。こんにちわ。ウロウロしてすんませんね。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ