プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
当事務所で打ち合わせされたことのある人はご存知でしょうが・・・
打合せローテーブルに置かれていた打合せ用モニター

打合せ用モニターと言っても、僕が使ってるPCモニターのミラーリング状態(同一画像を映し出す)に設定されたもの。テレビを使用してるので・・・もちろんテレビも見れる。
ワイヤレスでキーボード・マウスが接続されているので、打合せテーブルからも操作可能の自主制作の優れもの。
ただ、いかんせん、お金をケチったせいで実は、打ち合わせテーブル側モニターが画素数が小さく、画面サイズが合っていなかった。全体が表示されない・・・画像がモニターより飛び出た状態。
・・・不便さをあやふやにしたまま使い続けてきましたが・・・。

先日DEODEOに行ったら・・・
IODetaより発売・・・27000円でこんな商品発見。
PCモニターなのだが・・・地デジが見れる・・・画素数も合ってる上、安い上、21インチ。
早速、購入。即、設置。



素敵です。

使っていた、小モニターは、こんな場所に移動。


メインPCのサブモニターへ。デュアル設定(モニターの続き)・・・もう一つの作業台みたいなもの・・・へ。しかも縦使い。縦と横だと画素数が大体合う・・・。
テレビの足も切り飛ばし、足をブックエンドを改造して制作。


まずまずの仕上がりにやや満足。


こんな便利になっちゃいます。

分かりますか。

素敵です。


自主制作ものなのが・・・なおさら

素敵です。

でも、一台のPCに三台のモニターが繋がっているという・・・怪奇。   長田

しかし、打合せモニター・・・画面比率4:3と16:9の誤差を間違え・・・下が少し切れる。 でも・・・めげない。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ