プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日の高松市内「生島町」のお施主様T様より、またまた、釣った魚を頂きました。
おそらく・・・「メバル」。

先日の当所のブログに書いた「夜釣り」をみて、負けじと行かれたそうですが 、丸坊主だった僕に対してこの成果。完敗という事でしょうか。
 まして、こっちの夜釣りは、友人と7人体制、ゴカイを使って釣っていたのに対し・・・
一人でワームで釣ったそう・・・
また、施主自身、瀬戸内育ちじゃなく、関東出身・・・
何とも言えない・・・敗北感。

施主曰く、この時期は・・・底じゃなく・・・上に居る、そうですが、参考に出来るか?



それは、さておき、頂いた日、たまたま、嫁が実家。家で一人だったため・・・
でも、どうしてもその日の方が美味しいだろう・・・  という事で、自身で料理を試みた。
おそらく「メバル」・・・という事で、自身の経験から、生でなく、煮魚だと言うことはなんとなく推測できたもので、でも、煮込むのは大変だ。


よって、味噌汁にしてみた。

健康面を考慮し、野菜もきって、きって、
魚も切って・・・そのまま、ドン。



できあがる。

 美味しい、2杯をがぶ飲みしてしまいました。良い感じ。

お施主様、ありがとうございました。     長田

後日、夜釣り、リベンジさせていただきます。


0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ