プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
仕事外・建築外(希望も込め→)長編・カテゴリー「生きてみるだ!にゃン」、新設。
これから、たまに書いてみます。

--------------------------------------------------------------
どう展開するかは不明ですが、生と死的な話にもなりそうなので・・・見たくない人は、とばして下さいW
所内でも書く事に賛否ありますが・・・参考になる方も居るでしょう・・・一先ずスタート。
・・・急に消えるかも・・・です。
--------------------------------------------------------------


内の家猫「シック」・・・


付き合いは既に16年にもなる。
大学・法学部に通っていたということもあり…建築を目指す、”きっかけ”すらない頃。
東京・吉祥寺の六畳のぼろアパートで思いつきから、始まった2人暮らし。
都会生まれの拾い子。
小さくて・・・
スウェットパーカーのフードに入れたまま、電車に乗って帰ったのを思い出す。

ぼくも建築に進路も変え、、3歳、、、共に、香川に飛行機のって帰郷。
あいつにとっては謎の大移動。

今になっては、
嫁が転がり込んで・・・
いつの間にやら2人の小さな子供が…あいつにしたら、単なる邪魔なヤツら・・・登場。
・・・最近では、どこからきたのか?家の中に野犬まで居る。

嫁に嫉妬し、寝込みを噛みに来ていた。
子供には愛想も振りまかない。
 ・・・犬には、パンチ。

強気な・・・勝気だったヤツ。・・・



16年間。三度の引越し。
近いうち4度目の引越し予定。 建築模型にもちゃんと居る・・・「シック」



・・・でも、・・・間に合わなそう・・・

どんな時も、何があっても、、、ずっと横で寝てくれた。

先日、最近、ご飯をあんまり食べないなー。と思っていたが、
ご飯に興味を示さなくなった上、足元がフラフラしてる様に感じて・・
バレンタインデー・・・急遽、近所の病院へ。
・・・腎不全・末期だそうです。
びっくりしました。とにかく・・・・急です。
今は弱ってしまい・・・寝てる。だけ。


猫の死因のほとんどがコレ。
そして、治る事はない。 このままだと、もう・・・ダメ。・・・みたい。


病院に言われるがまま、講習を受け、こんなもん渡されました。


悩んでます。・・・が、やってみます。自宅療養。自宅皮下点滴です。

あまり猫には負担がない、いい方法みたい・・・
あんまりさせてくれる病院も少ないみたい・・・だが、・・・
感謝・・・なのだが。

このまま、逝かしてあげるのも選択。
でも・・・
猫自身も少し楽になるそうですし、もしかしたら、快方に向かい・・・普通に走れるほど・・・回復することもあるそうです。
でも、点滴は・・・本数は減っても、最後の時まで打ち続ける事になります。

悩んでますが・・・一端・・・やってみます。

また、一緒に走ってみたい。

寝ながら・・・泣いてる様。

がんばってみよー。



長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ