プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
古新町の店舗の竣工ももう間近となってきました。
色々とあったのですが、バタバタしていたらブログがおろそかに…すみません…

前回は、床の仕上げに悪戦苦闘してたところで終わっていましたが…
さらに床は悪戦苦闘…。
予定では、床にはつり機で斜めのラインを出して完成!!のはずだったのですが、

 床が固い!!!
全く床にはつった後が残らず…涙。
 …斜めのラインがなんとな~く分かるような…?(↓)
 解決策として…塗装 に。
とても薄い黒を塗ってあげることで、モルタルのでこぼこが模様として現れる…予定です。
床のほかにも、、、紙管の壁。
とうとう紙管の壁が立ち上がり、塗装の段階に入っております。
空間が着実にできてきております!
この素敵な紙管の影には、大工さんの苦労が。
紙管を立てるために下地を立てて…
床のレベルが違うので、紙管一本ずつレベルを合わせ…
蝶ボルトの穴を一つ一つ閉じ…棚ダボを打ち…
粗かった小口をやすり…。 ありがとうございます!!


しかし問題発生!!汗
実際に紙管を見てみると…
虎模様の紙管があったり、テープが張ってあるツルツル紙管があったり 、
内径が若干違ったり、真っ直ぐ切れていなかったり…。
テープが張ってあるものは、全て剥がす。
見た目には全然分からない。地味だけど大変な作業。
だけど…
解決策は…塗装に!!!(二度目)
実際に検討してます(下写真:弱溶性ウレタン→ラッカー→水性ウレタン)
実際に塗ってみたら…また問題が!!
虎模様がなかなか消えない。
解決策は…塗装に!!!!!(三度目)
何度も何度も何度も重ね塗りをして虎模様を薄くしていただきました。ありがとうございます!!
これもまた、綺麗なあめ色でグラデーションになって綺麗です。
時間をかけるだけ、手間をかけてあげるだけ、どんどん綺麗になっていきます。

でもまだまだ、これからです…
これからいよいよ銅管まげまげです。

ちょっと長くなったので、第2弾につづきます…
(書くことがたくさん。。。)

ウチノ



土曜に現場にて。
自民党の三宅伸吾さんと小泉進次郎さんの演説があってたので見にいくと…
この方に会いました。
ミーハーウチノ


0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ