プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
古新町にある店舗「six 6」も竣工から約1年が経ちます。
7月から新しく「COMME des GARCONS HOMME」の取扱いが始まるということで、
色々とリニューアル。

まずは、看板。
幅350mmの曲げた2枚の鉄板を組合せてできた「6」
その2枚は蝶ボルトで留めたデザインになっており、sixらしさが出ています。

そして、塗装です。
 表を白く塗装し、裏は鉄板素地のままです。


白の塗装を重ね吹きし、
最後につや消しスプレーを塗装し、マットで上品な感じに仕上がりました。

そしてお施主様に引き渡し。

「six 6」は商店街から少し入った通りの2Fにあるので、場所が分からない人もいるそう。
なので、商店街からは「6」が見えるようなデザインになっています。
決して派手ではなく、上品で遊び心がある「six 6」らしい看板になりました。
時間の経過とともに鉄板のいい味が出てくるのも楽しみです。

看板を製作してくださったメタルクリエイト様、ありがとうございました。

ウチノ


追記…
この子、この2日ほどで驚くほどなついちゃったようです。
そこで命名。
「メットー・ワーグナー」
 
建築家「オットー・ワーグナー」×ヘルメット → メットー・ワーグナー
事務所ではメットと呼んでます。
一日中、ニャーミャーニャーニャーとおしゃべりしています。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ