プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

先日、まんのう町「SUNNYSIDE FIELDs」がプレオープンを迎えました。

サニーサイドに休日にお邪魔すると

子供たちが走り回ったり、

ウッドデッキで寝そべったり。

そんな素敵な風景が広がっていました。

サニーサイドはなんだかたまらなくかわいい。

現場に通った愛着からか、建物に感情があるように思えます。

建物の「こうありたい」という意思が見える

けど、実際こう使われちゃった 

子供たちが楽しんでる、みんなが楽しんでくれてる、

まあいっかー

というおおらかさを空間全体から感じてしまいます。

芝を一生懸命貼った側としては、ひやひやして見てしますのですが、

子供が走って芝がはげたら、親が申し訳なさそうにその芝を元に戻す。

それでいい。

また春になって、芝が生えなかったところは

かわいい雑草を植えたり、新しい芝生を植えたり。

足りないところは補完すればいい、更新すればいい。

出来たものが完成形ではない。

これから常に新しい、でもどこか懐かしい風景を見せ続けてくれる。


 3月26日(土)グランドオープン

そしてこの場所とここで働く人たち、買い物するひとたちの笑顔で、

また誰かの心をポッと照らしてくれるような温かい場所になることを願って。

ウチノ

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ