プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ

2/5(土)6(日)の2日間にわたり、SUNNY SIDE FIELDSでは、

パーマカルチャーデザイナーの四井真治さんをお呼びし

バイオジオフィルターのワークショップが開かれ、私たちも参加させていただきました。

自然の濾過装置である「バイオジオフィルター」を設置し、自分たちが排出した水を、

自然界の生物たちの力を借りながら自分たちで綺麗にする仕組みの導入です。

午前中は、四井さんによる講義で、パーマカルチャーについてなど、

貴重なお話をお聞きすることができました。


午後からいよいよ作業となります。

 





(photo by 秋吉直樹)
 
なんとか、完成~!!
小さなお子さんも一生懸命がんばってくれました。
私たちもすばらしい経験ができました。
これから、植栽を植え、SUNNY SIDE FIEIDSに多くのお客さんが訪れることで
このバイオジオフィルターの植物も元気になり、
排出されたお水もきれいになっていきます。
もう少ししたら、バイオジオフィルターとつながっているビオトープには、
メダカが泳いでいるかもしれません。
お店のスタッフさん、訪れるお客さんによって、どんどん成長していくお庭
今後も楽しみに見守っていければと思います。
 
タケマサ
 

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ