プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日の夜のこと。
いつものように家犬「オノミチ」を散歩中。
いつものように、リードを全開で走り回るオノミチ・・・。これまた、街中でのこと。

ちょうどこんな状態。

ある拍子に、日々の疲労からか…金物が破断、リードが外れました。
ただただ焦る・・・が、
しばらくは、
僕の周りを、グルグルとこれまた嫌味げに、横目で見ながら走り回る。だけでした。

まあ、ここまでは、よかったが…。
ふと、止まり…こっちをチロっと見た後……「ライオン通り(商店街)」目掛け
…爆走していく。
僕はと言うと…少し呆然としてしまい…消えていくオノミチを…。

次の瞬間、商店街の中から
「キャー」 という悲鳴。
ふと、われに返り…わたくしも激走。…追いかける。…焦ります。

商店街に入ると…向こうの方で…まだ、爆走中。
商店街を2人で激走。
ふと、遊んでくれそうに見えたであろう…工事の警備員さんにピョコピョコしながら、近づいくオノミチ発見。
大声でとっさに「捕まえてくださいー。」
警備員さんに抵抗する仕草も無く…今思うと、…案外あっさり捕獲となりましたが。
…かなりの安堵感。

人が好きすぎて、遊んで貰う事に夢中の彼…。

商店街を猛ダッシュで駆け抜けつつ、
少し、若い女の子何人かに「ピョコピョコと遊んで遊んで」をしていた挙句…
いつも遊んでもらう「お店の呼び込みのおっちゃん」のいつもいる場所に…その日、たまたま居た警備員を選んだ。…という運び。
人に噛み付いたり吠えたりは全くしないので、そこら辺は大丈夫ですが・・・ 
なんせ、焦りました。

この場を借りて…
以後、金物もリードも一新し、対処しております。
激走中にて、謝罪できなかった方々・ご迷惑をお掛けした方々、本当に申し訳ございませんでした。

長田

昔は、こんなにお茶目だったのに…馬力が凄くて手に余る…。
すき見て、逃げようと思ってるだろう…依然野犬な彼。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ