プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週の土曜日、香川県建築士会主催の豊島美術館見学会に参加しました。
豊島美術館を訪れるのは、昨年の瀬戸内芸術祭以来、2度目ですが、何回来てもいいものです。
今回は、豊島美術館の施工にあたった現場監督さんのお話を聞ける機会があり、有意義な見学会でした。
企業秘密な部分もありましたが、ヘリコプターから見て、この場所に美術館を建てることを決めたとか、左官さん150人で押さえたとか、ちょっとびっくりするようなエピソードもあり、とても楽しかったです。
相変わらず、この島には、ネコが多いです。
数いるネコのうち、この子だけが、触ることができました。
みんな、漁師さんが魚を持って帰ってきてくれるのを待っています。
前回、船に乗り遅れて、お茶した猫カフェ(お店の人が猫とたわむれていたので、勝手に私と友人が名づけた)のあった場所が、すっかり更地になっていたのに驚きました。ロールケーキおいしかったのに。
もしや、それもまぼろしだったのか。
(また、見学会の実のある話は、後日、所長がブログにUPしてくれるはず・・・。)
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ