プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先日提出していた「瀬戸内国際芸術祭」の作品公募のコンペ。

結果から申しますと、落選となりました。残念ですが、「考える」「想う」ということを純粋に見つめた素敵な工程であったと思います。

作品:水灯台「チューブイ」
その場の海水で立ち上がった灯台の制作。
場所・時間ごとで違う-水の色・海草・魚、-その場の水中環境を持ち上げて露呈する。

「切り離せない現実」と「キラキラした強さ」を同時に提示する。
ただ、それを垣間見るだけで見えてくるものはないか、
指標とは成り得ないか。という仮設展示。
ろうそくのように潮の満ち引きで伸びたりちじんだり…。時間によってフォルムも変容する。
そんな海の浅瀬の展示物。

水中で漁礁が連結されており装置としての機能も持つ。

倍率40~50倍という国際コンペとなりましたが、
この経験は色んなことに繋がっていくような気がしております。
見積書も提出書類にありましたので、図面を書き、見積しましたが、一基あたり150万×3というのが、元々現実離れしていたか…。
(定義されていた予算上限250万)・・・。  
長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ