プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週末、香川県建築士会の研修旅行に参加して、
長崎・大分に行ってきました。
金曜の夜、松山からフェリーに乗って、出発しました。
上の写真は、長崎港の様子です。
まず、最初に軍艦島に行きました。
フェリー乗り場では、天気もよく、海も穏やかだったので、軍艦島への上陸ができませんと言われた時は、「えー、なんでやろう?」と納得できなかったのですが、いざ沖合いに出て、軍艦島付近にまで行くと、乗っていた船が45度くらいに傾いたので、納得しました。
残念ながら、私の乗っていた席と反対側から接近したので、右側の写真は、接近した側の人に送ってもらいました。(←ありがとうございます)

お昼ごはんは、長崎名物(今回初めて知ったのですが)のトルコライスを食べました。
左がその写真なのですが、トンカツとピラフとスパゲッティーがひとつのお皿に載っていました。
けっこう、ボリュームがあったのですが、おなかがすいていたので、
がっつりいただきました。


お昼ごはんの後、歩いて長崎県立美術館に行きました。
アプローチにある看板と、屋上庭園が個人的には、よかったです。(←とてもざっくりした感想にすみません・・・)

国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館に行った後、中学校の修学旅行振りに、平和記念像に行っちゃいました。
その後は、宿に着くまで、爆睡してしまいまいした。(運転まかせっきりですみません)
その②につづく・・・
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ