プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
新人を入れる予定のためにパソコンを購入しようと、近々バタバタと値段、スペック等を調べていた時のこと。
またまた、所員「くまもと」も自宅用パソコンを購入しようと色んな店を見ているとの事。

基本スペックは、OSはwindowsXP・インテルの最新のプロセッサ2つ組のCPU「core 2 duo」(コア ツゥ デュオ) 2.3Hz以上がいいとか、書類やカタログを見ながらキャノンの営業さんより2人で説明を受けつつも、そうしよう。なんて話ながら一応の決定。近場の店もまわって、調べてもらう。
その後、他の店にも電話で問合せ、CPUやメモリと値段を聞きながら、口で言い、所員にメモしてもらう。 

「えー。CPUがインテル(core 2 DUO)で2.53Hz メモリが…。値段が89000円で。」て感じで。
所員はドンドンメモしていく。 の繰り返し。

大筋聞き終わり、メモを確認すると… そこには、

●CPU - 高圧デュオ   
〇メモリ - ……
○… - ・・・・・・・・             のメモ書き…。
確かに凄そうだが、
今までのやり取り・カタログをも帳消しにする一言。
自分も店をまわって何を見てきたか甚だ疑わしい。

ありそうでない、出来事。  長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ