プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
ちょっと前、子連れで行った「しろとり動物園」…。

HPの印象とはかけ離れた雰囲気を持つ。
山の細道を抜けると、突如出現するワンダーランド。

この光景の中にゾウもいれば、鹿もウサギも、ダチョウも、ポニーもいる。

行くなり…走り回る(放し飼い)ウサギ・・・と 奇声を上げる孔雀(放し飼い)。
いいのか? と自問自答すらしてしまう。

繋がれた10匹ぐらいの雑種を交えた猫(小屋付き)。 猫?
のそばに、小さな虎みたいなのが繋がれている・・・。
と、思いきやホワイトタイガーがいてみたり・・・。

ゾウの横には馬(ポニー)…。普通に繋がれた鹿。
動物ショウの出演は犬と猫。・・・・だけ。
ショウの様子。・・・ 犬3匹 猫1匹。

内の子は最初の孔雀にのされ、泣きっ放し。
犬と猫のショウでようやく機嫌を回復。
と思いきや、帰り際は、繋がれたサルにまたのされ、泣き。

皆さん、行ってみて下さい。

僕は、「不思議の国」に迷い込んだような雰囲気・感覚に襲われてしまいました。   長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ