プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週の土曜日、香川県建築士会中讃支部主催の瀬戸内国際芸術祭ツアーに参加して来ました。
チャーター船で周るというツアーだったので、ゆっくり周れるかなぁと思っていたのですが、見るものが多いせいか、けっこう弾丸ツアーでした。
最初に着いたのが、男木島で、細い路地の所々で、上記のような壁画があり、色使いがとてもカラフルで、ステキです。
両サイドの壁が鏡張りになっていて、どこまでも続いていくようなこの作品。
よくよく見ると、マッキーで描かれているそうです。緻密です!!
これも男木島の路地にある作品で、風が吹いてなびいている感じが、まったりした気分になります。
古い民家をイタリアンレストランにした作品で、2階の窓から見た風景です。
男木島を歩いて港に向かう途中で見かけた土塀。
思わず、写真を撮ってしまいました。
実際の作品は撮影NGだったので、外観だけですが、私はこの作品、結構すきです。
改めて、作品のコンセプトを読んでみて、私が感じたのとは、違ってたのですが、感覚的にお気に入りの作品です。
あと、大阪芸術大学の体験型の作品もゆっくりできてよかったです。(気持ちよく寝れたからというウワサもありますが・・・。)雨の音って、けっこう落ち着くものですね。
男木島を慌てて周ったので、豊島は、作品を絞ってゆっくり見ました。
豊島は、美術館が出来た頃、もう一度来ようと思います。
くまもと






0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ