プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週の土曜日に、「瀬戸内国際芸術祭ツアー第4弾 男木島、女木島」に行ってきました。
始発のフェリーに乗ろうと、乗り場に行くと切符売り場はすでに、長蛇の列。
船の出る5分前くらいに、切符を入手して、「めおん」に乗り込みました。
男木島に上陸して早速、たこ焼きのお接待を受けました。
庭先で、タコを切っていたおじさんに、「食べていきまい、セルフやけど」と言われ、遠慮なくいただきました。
めちゃ熱かったけど、おいしかったです。(まず、作品を見ようよという感じですが・・・)
上の作品は、陶器の花びらをピアノ線で吊ったもので、静かに鑑賞しました。
天井、壁一面に、うちわの骨を組み合わせた作品がぎっしり。
とても繊細な感じを受けました。
当事務所もお世話になっている、植原建設様が、施工された、FUKUTAKE HOUSE。
中の作品たちは、撮影NGだったのですが、暗い部屋の中で鑑賞するものが多くて、ちょっと怖かったです。
今回も、島の人たちとの会話に、ほっこりした気分になりました。
「どこから来たん?東京?」と聞かれて、「高松です(近くてスミマセン)」と答えるのが、ちょっと申し訳なかったです。
くまもと

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ