プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
暫く、滞っていたHPをUP致しました。
行邸の竣工…渡辺の撮影を経て…。
プロジェクトも更新致しました。
前記:project NAVI2010 春-----●ns2「施工中」・●i美容院「まもなく着工」です。

一部…紹介。 
■「B邸」-木家林 新築 住宅

2007年に進行していた物件への再チャレンジ。同一条件・同一敷地。しかし大きく形も変容しました。
事務所の変容も垣間見えます。
岡山県大安寺、山の中腹、高台の家。裏山と町並み…両者とつながる場所の提案。
建物の大部分が土に埋もれていきます。2011夏竣工予定。

■「汐さぎ!庵」 -店舗

地産地消を軸線に…。ここで起こりえる事柄に対して…土と恵み、土との繋がりを、建築を通じることで、表現したいと考えた。畑の真ん中にゴロっと落ちた・・・そんな建築。

■「O邸」-増築 住宅


増築案。出来上がる建築の持つ「間合い」「隙間」がつながるという動作に発展していく可能性。
既存の建物と新規の建物の両者にとっての必要の「間」の交点の模索。

■「Y邸」-新築 住宅

段差のある二つの敷地を繋ぐ建築。建築と土を介して、広がりのある敷地の「造形」を目指す。
9匹の犬をもむかえる家。

他、
施工中物件 2
設計中物件 2
設計待機  3
内、県外物件 3

一つ一つ「future on SOIL」

         長田

1 コメント::

dle.dogdesign+run さんのコメント...

こんにちわぁぁ(*^-^)Y奥です!
ネット見てて自分ちのが載っててうれしいぃぃって感じです。
って、今まだ病院なんですけどね~♪
入院してる間いろいろ家の事考えてると
また私の頭にはいろんな考えがでてきちゃいました(笑)
早く退院して先生のとこに行って決めないと(*^-^)
熊本さんも待っててね~♪

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ