プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
先週より、竣工を目指し、2物件…夜…深夜まで現場がズンヤリ。
でも、今週末で両方とも竣工となります。

●ns2 I邸
施主に最後のプレゼント・・・。


中庭にスリットから差し込む日差し。 それが、中庭全体に日時計になっております。
床に入れる時計の数字。ステンで作っても…?木で作るとな…?なんて考えておりましたが…。
選んだ…「クッキーの型抜き」。これを使って数字を型抜く。少しお茶目でいい感じ。

先日現場の片隅で…。こんな感じで製作中。でした。


それと。
ガラスの搬入…を終えましたが…その際。
この光景。



屋根から障子を下ろしガラスを挿入してます。
大板ガラスだからの … 大技です。必殺技。…に見えてきた。
 
●パティスリー ARAKI
最終工程の家具工事。


工場にてモールディングの配列を「あーだこーだ」と植原建設・常務と悩みます。
決定→制作。いよいよエイジング塗装開始です。


ロゴの小鳥ちゃん…。レーザー加工で仕上がって来ましたが
…色塗りはなぜか私の仕事。


せっせ、せっせ と塗装。タミヤの塗料で丁寧に…意外と細かく、難易度高。
取り付け終わりましたが…皆さんあまり近くで見ないで下さいって感じの出来栄え。

長田

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ