いつものように家犬「オノミチ」を散歩中。
いつものように、リードを全開で走り回るオノミチ・・・。これまた、街中でのこと。
ちょうどこんな状態。

ある拍子に、日々の疲労からか…金物が破断、リードが外れました。
ただただ焦る・・・が、
しばらくは、
僕の周りを、グルグルとこれまた嫌味げに、横目で見ながら走り回る。だけでした。
まあ、ここまでは、よかったが…。
ふと、止まり…こっちをチロっと見た後……「ライオン通り(商店街)」目掛け
…爆走していく。
僕はと言うと…少し呆然としてしまい…消えていくオノミチを…。
次の瞬間、商店街の中から
「キャー」 という悲鳴。
ふと、われに返り…わたくしも激走。…追いかける。…焦ります。
商店街に入ると…向こうの方で…まだ、爆走中。
商店街を2人で激走。
ふと、遊んでくれそうに見えたであろう…工事の警備員さんにピョコピョコしながら、近づいくオノミチ発見。
大声でとっさに「捕まえてくださいー。」
警備員さんに抵抗する仕草も無く…今思うと、…案外あっさり捕獲となりましたが。
…かなりの安堵感。
人が好きすぎて、遊んで貰う事に夢中の彼…。
商店街を猛ダッシュで駆け抜けつつ、
少し、若い女の子何人かに「ピョコピョコと遊んで遊んで」をしていた挙句…
いつも遊んでもらう「お店の呼び込みのおっちゃん」のいつもいる場所に…その日、たまたま居た警備員を選んだ。…という運び。
人に噛み付いたり吠えたりは全くしないので、そこら辺は大丈夫ですが・・・
なんせ、焦りました。
この場を借りて…
以後、金物もリードも一新し、対処しております。
激走中にて、謝罪できなかった方々・ご迷惑をお掛けした方々、本当に申し訳ございませんでした。
長田
昔は、こんなにお茶目だったのに…
すき見て、逃げようと思ってるだろう…依然野犬な彼。
0 コメント::
コメントを投稿