プロフィール

一級建築事務所 長田慶太建築要素

一級建築事務所 長田慶太建築要素 ホームページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 facebookページへ
一級建築事務所 長田慶太建築要素 Instagramページへ
事務所の蓮鉢ビオトープ。

前回記事 の段階で5匹程度に激減はしましたが・・・
黒い目立ちにくいメダカしか残っていなかったので、
もうカラスは見つけられないので大丈夫だと・・・
だから、
黒いメダカを育てよう・・・なんて、安気に構えておりましたが・・・、

完全にターゲットにされていたのだろう。

イメージ図

先日の休み明け。
全滅してました。
死骸も無いので・・・確実にヤツの仕業。

まず、奴ら・・・事務所の休みを把握してやがる。
一匹残らず食べちゃってることを考えると・・・
結構な時間をかけて、メダカを探してやがる。   という事。

残念です。
ビオトープ開始以降、3年間で初の絶滅。脱水しました。


旺盛な繁殖力のある藻の撃退を試み、綺麗なビオトープに復活させ、自宅で成長中の子孫たちの受け入れ準備とします。
ただ・・・自宅の子孫たちも、実は、梅雨のゲリラ豪雨にて、何度かオーバーフロー・・・激減しました。
これまた、つらいです。難しいですね。
でも、今でも30匹ぐらいは居そう。


カラス対策・・・に朗報。
ホームセンターでこんなもの見つけたので早速、休日用に設置施工。

説明書を読むと・・・。


人間だったら、見た目だけで事件です。
過酷かつ、残虐な永遠の戦争状態みたいです。

満を持して、竣工。
自然の枝をあしらいました。


そして始動。
そして死亡。…風。
    長田  
これ付いてるのは、休日のみです。
休日の合図でもあり。飛び込みの際は注視。

0 コメント::

コメントを投稿

前のページへホーム次のページへ

ページの先頭へ